たぶん解体すると思うけど、石鍛冶デッドガイ追記
2011年8月1日 MTG コメント (3)色々やってみて思った事。
下水ちゃん、つまづきちゃんマジ天使(’з’)
今主流のコンボはHive Mindみたいだけど、手にパーツを抱え込む関係上、ハンデスが上手く刺さるんじゃないかと思う。
スニークショウと当たった時のブレストでハンデス逃げるのをつまづきで潰せるのもGOOD。ハンデスを上手く活かせるようになった感じ。
全体除去つんでないため、わらわら出てくるデッキが苦手ぽい。
コカでスパーしてくれる方がウナギ使いなので、ウナギはどうにかなるって感じ。
ゴブはやった事がないんだけど、疫病とまめな除去でなんとかなるはず。ううん、知らないけどきっとそう。
ただ、親和、あれはだめだ・・・ざらざらものが並びすぎる。勇者、達人、セルターチとやヴぁいものいっぱい並ぶのに除去が足りない感じ。勇者除去れるのが十手と門番さんしかいないけど、ざらざら並ぶから十手をどうにか持ってくるのが重要。
サイドの力戦はないわw初手に無いときの絶望感がハンパなさすぎる。
マナが結構かつかつで回るから力戦キャストする間がない、
儀式が入ってるデッキなら後から来たり、バウンスされた時の再展開も容易だけど、儀式抜いたから後から手に来た時邪魔すぎ。
ボブでめくれた時も、同じ4マナでも下水先生の時はキマシタワーとか思えるけど、力戦の時は4ダメと共に精神的ダメージが大きすぎる。
信頼と安心の墓所と遺産か・・・
こんなところかなあ。まあパーツはあるからいつでも復活さすけど、とりあえずは解体。
下水先生マジ天使なデッキを作ろうかと思いますw
下水ちゃん、つまづきちゃんマジ天使(’з’)
今主流のコンボはHive Mindみたいだけど、手にパーツを抱え込む関係上、ハンデスが上手く刺さるんじゃないかと思う。
スニークショウと当たった時のブレストでハンデス逃げるのをつまづきで潰せるのもGOOD。ハンデスを上手く活かせるようになった感じ。
全体除去つんでないため、わらわら出てくるデッキが苦手ぽい。
コカでスパーしてくれる方がウナギ使いなので、ウナギはどうにかなるって感じ。
ゴブはやった事がないんだけど、疫病とまめな除去でなんとかなるはず。ううん、知らないけどきっとそう。
ただ、親和、あれはだめだ・・・ざらざらものが並びすぎる。勇者、達人、セルターチとやヴぁいものいっぱい並ぶのに除去が足りない感じ。勇者除去れるのが十手と門番さんしかいないけど、ざらざら並ぶから十手をどうにか持ってくるのが重要。
サイドの力戦はないわw初手に無いときの絶望感がハンパなさすぎる。
マナが結構かつかつで回るから力戦キャストする間がない、
儀式が入ってるデッキなら後から来たり、バウンスされた時の再展開も容易だけど、儀式抜いたから後から手に来た時邪魔すぎ。
ボブでめくれた時も、同じ4マナでも下水先生の時はキマシタワーとか思えるけど、力戦の時は4ダメと共に精神的ダメージが大きすぎる。
信頼と安心の墓所と遺産か・・・
こんなところかなあ。まあパーツはあるからいつでも復活さすけど、とりあえずは解体。
下水先生マジ天使なデッキを作ろうかと思いますw
コメント
ドレッジ相手だと、へたしたらマリガン地獄にあいますw(私は過去に何度もあってますww)
エンチャント、アーティファクトで対策出来ないデッキはほぼ皆無なので、
試してみてください。
ドレッジは相当うまいプレイヤーでないと、サイド後勝てなくなります。
親和には「静寂」がよいです。MUDやエンチャントレスにも強いです。
自分はマナ使い切るのが大好きなので、置いたら置きっぱでいい力戦をよくチョイスするんですが、このデッキに関しては合わなすぎでしたわ><
>はてやすさん
エンチューボードかあ・・・実は思いもよらなかったw
ドレッジ相手に関しては結構自信があったりします。
こちらでドレッジが流行ってた時に友人に頼んでアホみたいに練習したもんでw
まあ、過信すると死ねるんですがね(’з’)
親和には静寂かあ・・・これも思わなかったなあ。
エンチャントレスも実は友人に使い手がいるのと、こちらには愛好家が数人いてこれまた対応には慣れている感じがします。18人の大会で3人とかよくあるんですよw
まあ、友人と話していたのですが、メタとかけ離れた地方レガシーはのどか過ぎるってことでwwww
なんせレポみても判るように、Hive Mind、DeedStill、UW石鍛冶なんてゼロですからw